NEWS RELEASE ニュースリリース

2017.07.01

工事日記 新着情報

スロープ設置工事

 

マンションの入り口のスロープの改修工事!!!

元々、勾配もきつく狭かったので、どうにかならんかと依頼受けました。

基本的に、車椅子の方が自走できる勾配は12分の1となっておりまずはそこから検討に入りました。

 

マンションの管理人の方と、理事長ほか役員の方と打ち合わせを行い施工しております。

今日、製作の手摺りを取り付け、来週にタイルの貼り付けで完了です。

現在、仮設のスロープなのでご不便おかけしますが、もう少しで完成ですのでしばらくお待ちください。

 

その他にも、現在、明石市内の自治会館のスロープ設置も打ち合わせ中です。

少し先にはなりますが、施主様にとって一番いい方法を一緒に検討中です。

 

私もそうですが、車椅子での生活をした事がないので車椅子の方の気持ちやこれは大変だという事の理解に戸惑ってしまいます。しかし、そういった方々が不自由なく喜んでいただけるものを造るには、その人の気持ちに最大限近づく努力をしていかなくてはいけないと思います。